web広告1


ソニーストア
ソニーストア

金曜日, 4月 14, 2017

【サンワサプライ】ケーブルをまとめる事ができるUSBハブとは?

サンワサプライ社から、7ポートのセルフパワー/バスパワーのUSB3.0ハブ「USB-3H705BK」が販売されます。7ポートとは言っても、実際のUSBポートは前面に3ポート、内部に4ポートになります。一見すると、高額ドライブ化、外付けハードディスクの様なサイズですが、これは内部にUSBケーブルを収納しておくためのスペースが後方にある為です。確かに、余ったUSBケーブルがごちゃごちゃしているのは非常に見苦しく、またケーブルがやたらと絡まったりして、扱いが面倒です。こういう時にはまとめておければいいのですが、そうそう簡単にはいかないので、ケースの内部に入れてしまうという発想がでて来る訳です。このケースは内部の4ポートと外部接続用のケーブル、電源ケーブル等を内部にまとめておく事ができるケースで、外部には最小限の長さを出す事ができます。その為、パソコン回りをスッキリとさせる事ができます。ただし、内外のポートはすべてUSB-Aなので、ケーブルには注意してください。オンラインでの販売価格は12960円(税込み)です。ああ、もちろん、使用時には側面の蓋が閉まる構造になってますよ。
参照:ケーブル収納BOX付き7ポートUSB3.0ハブ「USB-3H705BK」
コメントを投稿