web広告1


ソニーストア
ソニーストア

月曜日, 5月 22, 2017

【バッファロー】低価格で名刺立てにもなるメモリカードリーダ/ライタ

バッファロー社から、USB接続のメモリカードリーダ/ライタ「BSCR100U2シリーズ」が販売されます。SD/SDHC/SDXC,CF,MS等の各種メディアに対応しており、miniSD等のメディアは別売のアダプタでの対応になります。あらたま形状のメモリカードがリリースされている訳ではありませんが、最大容量512GBまでのSDXC、256GBまでのmicroSDXC/CF、32GBまでのMSに対応しています。XD/SMは未対応ですが。見かけ上の最大の特徴はCFの逆挿しを防ぐ為のスロット形状と、天板上に設けられた謎のスリット。CFは逆挿しする事でピンが折れてしまいますが、これを防ぐ為のガイドがきちんと入っています。コストダウンの為に省略されている製品も見かけますけど。天板のスリットは、その内側にパイロットLEDを配置しているので、まぶしくないと言うのが一点。いや、そんなに明るい製品があったかと思うのですが?もちろん、メモリカードや名刺を置く為のスタンド代わりにもなりますが、そもそも名刺を立てるか?と言う疑問はあります。本体色にブラック/シルバー/ホワイト/レッドの4色が用意され、オンラインストアでの販売価格は842円(税込み)と低価格になっています。
参照:USB2.0 マルチカードリーダー/ライター「BSCR100U2シリーズ」
コメントを投稿