web広告1


ソニーストア
ソニーストア

金曜日, 5月 26, 2017

【サンワダイレクト】ディスプレイ端子付きUSBハブ

サンワダイレクトからは、PD対応のUSBハブとして、「400-HUB050PD」も販売されています。こちらも2ポートのUSB-Aポートと、充電兼用のUSB-Cポートを備えているのは同様ですが、メモリカードスロットの代わりにHDMIポートを装備している事が違いになります。各コネクタの位置関係も変わっているので、中身はまったくの別物と言ってもいいのかも知れません。メモリカードスロットの代わりに備わったHDMIポートは4KTV出力に対応しており、外部にMacBook内蔵ディスプレイよりも高解像度のディスプレイを接続する事が可能になります。1ポートのUSB-Cポートは電源供給兼用で、ここにMacBook付属のAC電源アダプタを接続して利用します。2ポートのUSB-A端子にはフラッシュメモリやハードディスク等を接続する事が可能になっているので、メモリカードリーダ/ライタをここに接続して利用する事ができます。とは言え、主たる目的は外部ディスプレイ接続ですから、これを必要としている方には朗報かと思います。オンラインでの販売価格は6780円(税込み)です。一体型は本体からの熱伝導が伝わり易いと思っている方は、迷わず分離型を選択すべきです。

参照:MacBook用USB PD対応USB3.1Type-Cハブ(HDMI変換・充電機能付・USB3.0・USB3.0ハブ2ポート)MacBookに接続したまま充電可能。USBハブ2ポート付き。「400-HUB050PD」
コメントを投稿