web広告1


ソニーストア
ソニーストア

土曜日, 5月 27, 2017

【上海問屋】キーバックライトが派手なメカニカルキーボード

上海問屋で、キーバックライトが派手に光るゲーミングキーボードが販売されています。キースイッチにいわゆる中華青軸を採用した製品で、CherryMXの青軸に近い打鍵感が得られます。で、キーバックライトですが、キースイッチ一つ一つに内蔵されたLEDを制御して、キー単位で好みの色に設定する事が可能になっています。これには専用アプリが必要になりますが、発光パターンも設定可能で、一度設定したパターンは3パターンまでキーボード側で切り替える事ができます。また、プリインストールされた発光パターンは9種類で、これもキーボード側の機能で切り替える事が可能です。LED の明るさもキーボード側の機能で変更が可能になっており、明るすぎると思ったらショートカットキーで上下動する事が可能です。この種の中華キーボードにしては珍しく、付属ソフトによるマクロ機能が用意されていますので、うまく設定すればかなり汎用性の高い利用が可能かも知れません。キーピッチは19mmと標準的です。.オンラインでの販売価格は6999円(税込み)で、メカニカルキーボードとしては安価ですが、キー配列が英語版104キーなので、そのあたりが気になるかも知れません。

参照:RGBメカニカルゲーミングキーボード(英語104キー)(914730)
コメントを投稿