web広告1


ソニーストア
ソニーストア

火曜日, 5月 30, 2017

【センチュリー】簡単装着の外付けHDD/SSDケース

センチュリー社から、4台のHDD/SSDを内蔵可能な外付けストレージケース「裸族のタウンハウス (CRTH35EU3S6G)」が販売されます。同社製品にしては珍しくスタイリッシュなデザインで、HDD/SSDは正面から装着します。正面には4つのベイが用意され、各ベイの上にあるイジェクトボタンを押すと、正面の蓋が開きます。装着はここに押し込むだけで、あとは蓋を閉じれば完了です。ただし、ハードウェアRAIDの機能はありませんので、全ドライブを独立して使用するか、ソフトウェアRAIDで使用する事になります。各ベイは最大10TBまでのドライブに対応しているので、最大容量は10TB x4。ソフトウェアRAID0で40TBまで可能になります。接続インターフェースはUASP対応のUSB3.0とeSATA。電源は内蔵式ではなく、外部の電源アダプタを使用するタイプですが、これは発熱の問題からかも知れません。大型のファンも内蔵しており、あまり発熱については気にする必要はなさそうです。オンラインストアでの販売価格は19224円(税込み)です。ただし、これとは別に内蔵するHDDが必要になりますので、トータルの金額はこれよりも高額になります。
参照:裸族のタウンハウス 「CRTH35EU3S6G」
コメントを投稿