水曜日, 5月 31, 2017

【AWE me】ワンダーウーマンの盾と剣

YouTubeのAWE me公式チャンネルのMAN AT ARMS:REFORGEDで、ワンダーウーマンのシールドと剣の製作を行なっています。世代的にワンダーウーマンと言うとTV版なので、武器と言うと魔法の投げ縄と銀の腕輪なんですが、最新の映画版では超強力な盾と、「神殺し」の剣を操る様です。今回、MAN AT ARMS:REFORGEDでは、この盾と剣の製作をそれぞれ別個に行なっています。銀の腕輪はまだしも、投げ縄では画になりにくいですからね。シールドに刻まれた鳥の模様他の凹凸は、熱を加えて叩き出しと言う恐ろしい技法で作られています。なにげに、彼らが防御系の武具を作るのは珍しくないですかね?剣の柄尻と鍔はシリコンで型を抜いた金属製で、非常にカッコ良くできています。共に、それなりの重量になるので、これを持って戦場を駆け回るのは一苦労ではないかと思ったり。もちろん、刃はついていますので、それなりに切れます。切れるっていうか、叩き切っている様な感じですけど。


参照:Wonder Woman Shield - MAN AT ARMS: REFORGED
参照:Wonder Woman - God Killer Sword - MAN AT ARMS: REFORGED

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)