web広告1


ソニーストア
ソニーストア

火曜日, 5月 30, 2017

【サンワサプライ】ページ繰り可能な赤色レーザーポインタ

サンワサプライ社から赤色レーザーポインター「LP-RF109BK」が発表されています。ペン型の本体ではありますが、PowerPoint/Keynoteのページ繰りを行なう為のボタンがついており、全体的に平たくなっているのが外見上の特徴です。その分、クリップも幅広くなっており、ポケット等への固定が容易になっています。ただし、PC/Macとの接続は専用のUSB-Aタイプの超小型レシーバを装着しなければならず、USB-Cしか無い最近のモデルでは変換アダプタが必要になります。また、Bluetooth接続はできない為、基本的にはスマフォ等での利用はできません。レーザーは波長635nmの赤色レーザーで、出力は1mWながらも最大照射距離は100m程ですので、ちょっとしたホール等でのプレゼンでも安心して使えそうです。バッテリは充電式のリチウムポリマーバッテリを内蔵しており、USBバスパワーで充電されます。充電時間は約2時間で、最大使用時間は連続で18時間程です。いくら重要なプレゼンでも、連続で18時間も照射する事は無いでしょうから、実使用時間はこれよりも長めになります。オンラインでの販売価格は13824円(税込み)です。
参照:レッドレーザーパワーポインター「LP-RF109BK」
コメントを投稿