web広告1


ソニーストア
ソニーストア

月曜日, 5月 29, 2017

【サンワダイレクト】マルチペアリング対応片耳式ヘッドセット

サンワダイレクトで、片耳式ヘッドセット「400-BTMH005BK」が販売されています。このヘッドセットはBluetooth4.1で接続され、2台のマルチペアリングが可能な製品で、同時に待ち受けが可能になっているのが特徴です。プライベートと会社支給のスマフォの2台を同時に使用する事が可能になり、割りと実用的と言えます。また、片耳式ではありますが、A2DPプロファイルに対応しているので、音楽やワンセグ等の音を聞き取る事も可能になっています。通常、片耳式ヘッドセットは通話以外のサウンド再生に対応していませんので、意外と便利なんじゃないかと。ただし、一方で音楽再生しながら、他方の着信に応答するマルチポイントの機能はありませんので、そのあたりがちょっとアレかな、と。電源スイッチは独立してスライド式のものが装備され、充電はmicroUSBポートで行ないます。わかり易くなっており、電源を入れるのに数秒も待つ必要は無く、充電ケーブルが無いと言って慌てる事もありません。耳への固定はイヤーフックで行ないますが、これは着脱式になっているので、左右いずれの側にも付けておけます。オンラインでの販売価格は2280円(税込み)です。2台の携帯電話/スマフォを同時に持ち歩いているビジネスマンにはいいんじゃないかと。
参照:Bluetoothイヤホン(Bluetoothモノラルヘッドホン・片耳・音楽/通話対応・2台同時待ち受け)「400-BTMH005BK」
コメントを投稿