土曜日, 10月 25, 2008

ハイヒールに銃を仕込めば天下無敵…なのか!?

女性の履くハイヒールって、ものすごくデザインに凝った物があるんですが、なぜかヒールの部分はおざなりになっているような気がします。目立たない部分じゃないはずなんですが、甲や足首の部分に比べると、デザイン的なこだわりが少ないんじゃないかと思います。というわけで、thedailybeast.comのブログで紹介されていたのが、このChanelの靴。あのマドンナの靴らしいのですが、ヒールの部分が銃の形になっています。もちろん、本物ではなく、あくまでもデザインと言う事です。本物だったら、銃身に泥が詰まったり、物理的な強度の問題から、実用性に欠けると思いますけど。一説には、象の足にかかる圧力よりも、ハイヒールのかかとの部分にかかる圧力の方が上らしいですから。いろんな意味を含めて、このデザインは「私の足は貴方を殺せるのよ」ってメッセージなのかもしれません。確かに、ハイヒールを履いた時の女性の足の魅力は5割増以上ですから。
これを見ていて、ハイヒールのヒール部分を幅広にして、ナイフの刃なんかを仕込んだら面白いアクションができるんじゃないかと思ってしまった私は駄目ちゃん?!
参照:If Heels Could Kill

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)