火曜日, 11月 09, 2010

折り紙の船で俺は海賊になる?!

DialyMailが伝えるところによれば、ドイツの芸術家であるフランク・ボルター氏が人が乗れる程の紙製の船で、テムズ川に浮かんだとの事です。氏の努力に対して敬意を表して、こう書かせていただきます、「ヴァカだ」。紙製の船とは言っても、巨大な四角い紙を折った、折り紙の船です。補強のために、内部にはパイプが仕込まれていますが、折り紙の船である事に変わりはない訳です。まぁ、かなり変形はしていますが、折り紙の船を浮かべるのが目的ならば、それは達成できたと思います。
一連のニュースの画像を見て、いいなぁと思ったのは、最後にこのフランク氏が見せた笑顔です。達成感と言うか、本当に子供の様な笑顔をしていました。40代のいい大人がやる事とは思えませんが、この笑顔を見たら許せるレベルではないかと思います。
参照:All aboard HMS Origami

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)