日曜日, 4月 01, 2012

電動スライド機構付きキャンピングカー

Doubleback社ではVolksWagen社のヴァンをキャンピングカーに改造するサービスを行っています。ベースになっているのはロングホイールベースのVW Transporter、140馬力のエンジンを搭載しています。改造の主体は2カ所で、一方は天井をあげられる様にする改造。キャンピングカーでは良くある事ですが、フロント側をヒンジに、バック側をあげられる様にしています。が、こちらは2次的なもので、もっとも大きい改造は後ろ側の二重化です。電動でスライドする様に改造された後ろ半分は、居住空間を2倍近くに広げる事ができます。ちなみに、天井の開閉機構は後部筐体をスライドさせないと使えない構造です。つまり、現地に移動して、手順通りに展開しないと広く使う事ができない、と。後ろにスライドさせた場合には折りたたみ式補助脚で支えますので、バランスを失って倒れると言う事はありません。ご予算はと言えば、内装次第のようです。
展開した状態はかなり広いのですが、収納した状態では移動するだけって考え方なんじゃないかと思うんですが、ちょっと狭っ苦しい感じがありますね。
参照:DoubleBack

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)