日曜日, 9月 16, 2012

スイスの地下家屋は雰囲気がばっちり!

スイスにあると言う、丘の斜面を利用した地下家屋が、かなりヤヴァイです。エントランスは2階建てくらいの大きさですが、内部は上下に複数の階層に分かれている様で、灯り取りの窓も多くなっているので、内部が暗いと言うイメージはありません。多分、外部からはそれぞれの窓はそれほど大きくは見えないので、目立たないのではないかと。スポットではいっているランプが、中世ヨーロッパ風な感じの照明になって、いい感じですな。スイスと言えば大規模な地下シェルターがあるのが有名ですが、残念ながら、この家屋はそこまでの規模ではありませんし、対放射線等の対策がとられているようにも見えません。あくまでも地下に展開した家屋と言うレベルっす。ただ、内装にはヨーロッパ調の雰囲気がかなり強くありまして、コンクリート打ちっぱなしと言うのが逆に違和感を覚えます。お金があれば、撮影に行ってみたいところではあります。建物探訪で行ったら面白いんじゃないかと思いますがねぇ。
参照:Incredible Underground Residence in Switzerland

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)