水曜日, 9月 19, 2012

【NissanUSA】DeltaWingのリベンジなるか?

日産のDeltaWingと言えば、先のル・マン24時間レースに出場するも、不慮の事故でリタイアと言う不幸な運命に泣かされた訳ですが、NissanUSA社から復活の狼煙が上げられています。公式発表として、10月17日から20日にかけて行われるアメリカンルマンシリーズ最終戦に参戦するとしています。DeltaWingには、歴史資料館入りする前に、少なくとももう一度のチャンスが与えられた訳です。先のレースでは接触事故によるリタイヤと言う結果にはなりましたが、公式発表は「大成功だった」とされました。当然、宣伝や技術開発の面ではその通りで、異様なデザインのレースカーが、日産と言うブランドを背負って走るだけでも有意義であったろうと思います。ただし、レースと言う面から見れば残念な結果だった訳です。元々の原因は、レースカーとしてのDeltaWing側の問題ではなかった訳ですから。もう一度走らせて、ゴールさせて欲しい。多分、レーシングチームの思いも、それに近いものがあったのではないかと。そこで、今回のリベンジです。無事な姿でないにせよ、せめて、ゴールさせてあげて欲しいと思ってます。ちょっと、楽しみにしています。
参照:Nissan DeltaWing Rides Again, Entered in American Le Mans Series Finale

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)