木曜日, 6月 20, 2013

【ソニーモバイル】NFC対応Bluetoothヘッドセット

ソニーモバイルコミュニケーション社からBluetooth3.0接続のヘッドセット「MBH10」が発表されています。エコーキャンセルやノイズリダクションなど実用的な機能が付加された本体は、かなりスマートな印象を与えます。最近のBluetooth接続製品の流行に従い、NFCに対応しているため、対応機種とのペアリングはかざすだけと言う手軽さが売りです。同時8台とのペアリングや同時に2台のスマホ/携帯との接続ができるのは、最近のヘッドセットとしてはほぼ標準的です。気になったのは、発表直後の段階で対応マシンの記載が一切ない事でした。自社製品ですら動作確認をとってないのかと不安になってしまいます。例えばXperia現行機とか、数的に多いiPhoneもないというのは如何なものかと。デザインそのものはスッキリとして、悪くないように思うのですが。
参照:ワンタッチ接続(NFC)機能搭載マルチポイント対応モデル

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)