web広告1


ソニーストア
ソニーストア

日曜日, 11月 22, 2015

【エレコム】大電流充電が可能なアダプタ一体型バッテリ

エレコム社から、ACアダプタ一体型のバッテリ「DE-MB1L320シリーズ」が販売されます。端子を引き出してコンセントに接続すれば、内蔵バッテリに充電を行ない、バッテリからはUSBバスパワーで給電を行ないます。この種の商品は、サイズの割りにバッテリ容量が少なめなのですが、3200mAhと大きめ。スマフォをフル充電することが可能になりますが、本体サイズも大きめではあります。逆に、アダプタを別に用意する必要がないので、手間が省けると言うメリットがあります。バッテリ単独で使用する場合には、出力は5V/1.5Aです。ただし、コンセントに接続された場合には、5V/2Aで出力が可能になります。ぎりぎり、iPadクラスの充電ができる様になりますかね。コンセントに挿しておけば大電流での短時間充電が可能になり、バッテリ単体でも急速充電が可能なので、意外と便利に使えるのかも知れません。本体色ブラック/グリーン/ホワイトの3色が用意され、オンラインストアでの販売価格は4622円(税込)です。
参照:2 in 1モバイルバッテリー「DE-MB1L-3220シリーズ」
コメントを投稿