木曜日, 11月 26, 2015

【colinfurze】AssassinをAss-Ass-inと読むのは(ryk

お騒がせのColin Furzeしの新しい動画が公開されました。今回は、前回のAssassin Creedの動画で紹介されていた、もう一つのアイテムのメイキングです。隠し武器である、左腕のブレードです。ブレードのメイキング自体は割りにみかけるんですが、彼の場合にはかなり本格的に仕上げてきています。特に、その薄さに関しては、類似のメイキングによる作品の中でも特筆に値します。流石に、こういう作品の制作に慣れているだけのことはありますね。もちろん、ブレードは可動で、接続されたリングを引くことで出し入れが可能になっています。完成品は、前回の動画で参照していただければと思いますけど。制作方法自体は薄板の積層で構成されているのですが、合間合間にブレードロック機構を組み込んでおり、意外な程に薄くできていることがわかります。こういう動画は楽しくていいです。

参照:Making the hidden blade from Assassins Creed

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)