web広告1


ソニーストア
ソニーストア

水曜日, 11月 25, 2015

【エレコム】2台同時に同じ操作ができるごついゲーミングマウス

エレコム社が、DUXブランドと言うゲーミングデバイスの新ブランドを立ち上げて、それに関連した周辺機器の販売がアナウンスされています。とりわけ眼を引いたのが、ゲーミングマウスの「M-DUX70BK」。大量のボタンとスクロールホイールを備えたごつすぎる程ごついマウスです。とは言え、最大の特徴は有線と無線の両方で2台のPCに接続し、2台を同時に操作できると言う、一見すると全く意味の内容に見える仕様です。2台同時に同じ操作になるので、教育向けにはいいのかも知れませんが、きっとMMOユーザーには計り知れない恩恵ではないかと。ボタン数は実に19個で、サイドボタンは9個になり、左右クリックボタンの外側と天板にも配置されています。ホイールはチルト対応のメインホイールの他にサイドホイールが1基。上側のシルバーと、下側の黒がメカメカしい感じを出していて、非常に良いです。機能割り当ては専用のソフトが必要になりますが、実に25カ所に割り当てが可能です。MMO用としては、これだけあれば十分と言えるでしょう。センシングにはPixart社のPMW3310DH光学センサを使用し、分解能は5000dpi。50dpiから5000dpiの範囲で設定が可能です。設定ソフトの関係上、対応OSはWindows Vista/7/8.1/10です。オンラインでの販売価格は14210円(税別)になります。
参照:“DUX”MMOゲーミングマウス(2パソコン操作19ボタン)「M-DUX70BK」
コメントを投稿