火曜日, 1月 26, 2016

【AWE me】エルザ・スカーレットの剣と鎧

YouTubeのAWE meで、フェアリーテールのエルザ・スカーレットの剣と鎧を製作した動画がアップされています。まぁ、肩当てとか手甲とかはありませんが、それなりに雰囲気はよくできています。双方共に鋼鉄製で、仕上げも非常によくできています。意味はないっすけど、こういう製作動画を見ていると、いろいろと勉強になりますね。とは言え、剣と鎧を同時に製作した動画と言うのは珍しいのではないかと。MAN AT ARMSのシリーズでも、多くは剣のみの製作ですし。剣は正統派の作りで、後半の試し斬りを見ても、剣の切れ味はかなり鋭い様です。鎧も矢をはじき返すくらいなので、防御力は高そうですし。エルザの武具と衣装は他にもありますので、それらも見てみたい気がします。恒例の試し斬りでは、コスプレのおねいさんに鎧を着せて、剣を振るわせているんですが、ちょっとおねいさんのシーンが少なくてがっかりしたのは内緒の話です。それにしても、それぞれの重量はどれくらいあったんでしょうか?!

参照:Erza Scarlet's Sword & Armor (Fairy Tail) - MAN AT ARMS: REFORGED

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)