金曜日, 1月 29, 2016

【IndieGoGo】サウンドレコーダ機能付きのiPhoneケース

IndieGoGoaiで、サウンドレコーダ付きのiPhoneケース「JIC」が資金調達に当たっています。確かに、iPhoneの電話アプリには通話を録音しておくと言う機能は無く、かといって、常時サウンドレコーダを持ち歩くのもめんどくさいので、通話を録音するのは事実上は無理と思われてきました。このJICはケース側にサウンドレコーダを組み込んだ製品で、microSD/SDHCメモリカードに録音する事が可能です。通話に限らず、サウンドすべてを録音しますけど。その場で再生する事はできますが、残念ながら、そのサウンドをiPhone側にすぐに取り込む事ができません。そのかわり、別メディアへの記録になるので、独立したバッテリを内蔵しているのでiPhone側の電力は使いませんし、残り容量を気にする必要もなさそうです。録音したデータはmicroSD/SDHCメモリカードに直接記録され、PC/Macに取り込む事は可能で、その後に転送する事は可能になります。録音/再生はワンボタンで行なえますし、スピーカーも内蔵しています。昔の刑事ドラマの誘拐シーンの様に、巨大なテープデッキを用意する必要は、もう無くなりました。募集期間をわりと残した時点で、目標金額の3/4程は調達できているので、商品化される可能性は高いかと。ちょっとプラスティッキーな感じが強く、チープ感があるのが難点です。

参照:JIC - the first and only recording case for iPhone

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)