web広告1


ソニーストア
ソニーストア

金曜日, 2月 19, 2016

【ロジテック】現時点では世界最薄/最軽量な外付け光学ドライブ

ロジテック社から、わずかに14mm厚と言う超薄型の外付けDVDドライブ「LDR-PUD8U3シリーズ」が発表されています。内蔵のドライブに9.5mm厚のドライブを採用した為の薄型化で、これならば薄型ノートPCなどとも一緒に持ち運び易いと言うものです。また、奥行きも8.5mm短くなったため、本体サイズは現時点での最小サイズ。本体重量も230gと軽量化を果たしており、持ち運びには適していると言えます。ケーブルは底面に固定できるので、持ち運び時でも紛失しにくくなっています。長期保存に適したM-Discメディアに対応し、DVD±R/RW、DVD-RAMにも対応します。添付ファイルの違いにより、書き込みソフトのみのLDR-PUD8U3Lシリーズと、再生/動画編集/書き込みソフトが付属したLDR-PUD8U3Vシリーズの2シリーズに細分化され、それぞれのシリーズは本体色ブラック/レッド/ホワイトが用意されます。ソフトの関係上、対応OSはWindows Vista/7/8/8.1/10になっていますが、本体そのものはMacOSX 10.5以降のシステム標準機能でも動作します。オンラインでの販売価格は6912円/8305円(各税込み)です。MacBook Pro/Airに光学ドライブを追加したい場合にはいいのではないかと。
参照:国内最軽量・最小のUSB3.0対応9.5mmDVDポータブルドライブ新発売!
コメントを投稿