web広告1


ソニーストア
ソニーストア

月曜日, 3月 07, 2016

【サンワサプライ】10ポートのバスパワー電源

サンワサプライ社から10ポートのUSBバスパワー電源「ACA-IP41W」が販売されています。ACコンセント一つで10ポートのUSBバスパワー供給が可能な為、複数のデバイスを使っている方には適しているんじゃないかと。と言うか、スマフォ等を使っている方は、予備の外部バッテリやBluetoothスピーカー、タブレット端末等の複数のUSBバスパワー充電の機器を所持している事が多いので、コンセントやレーブルタップがあっという間にバスパワー電源で埋まっているんじゃないでしょうか?いちいち脱着もめんどくさいけど、外さないとコンセントが使えないし、二律背反な訳です。その点、このバスパワー電源なら、同時10ポートの出力が可能ですし、コンセントも一つしか消費しません。10ポートは出力電流量が異なっており、1Aが6ポート、2.1A/2.4Aが各2ポートずつなので、iPhoneからiPad Proにまで対応ができます。また、使用しない場合には、主電源スイッチをオフにしておけば余計な電力消費もありません。単純な目安として、3台以上のデバイスを使用している方は、こういったまとめ電源を使用する方が手間等が省けると思います。なお、充電に使用するケーブルは付属しませんので、別途用意する必要があります。ちなみに、100Vから240Vの電源電圧に対応するので、世界中のどこでも使えます。コンセントは変える必要があるかも知れませんが。オンラインストアでの販売価格は7480円(税込み)です。
参照:USB充電器(10ポート・合計15A)「ACA-IP41W」
コメントを投稿