web広告1


ソニーストア
ソニーストア

日曜日, 3月 06, 2016

【サンワダイレクト】学校案件向けのデジタル顕微鏡

サンワダイレクトで、デジタル顕微鏡「400-CAN052」が販売されています。顕微鏡とは言っても、両目で覗くタイプでは無く、LCDに表示するタイプの製品です。さらに、外部出力としてHDMI端子が用意されているので、大型モニタへの出力も可能になっています。大人数で観察するには丁度いい、実に学校案件向きの商品と言えます。光学倍率は20〜500倍、デジタルズームが4倍になりますので、かなり細かな部分まで表示が可能です。また、センサには350万画素のCMOSセンサを搭載しており、microSD/SDHCメモリカードに静止画/動画の撮影が可能です。電源としては、外部ACアダプタか内蔵バッテリを使用し、LED照明をオンにした状態でも120分程度の仕様が可能です。航行くらいまでは、標準授業時間が50分程度なので、授業時間内であれば問題はなさそうです。ただし、充電には3時間程かかりますので、授業割には注意が必要ですけど。その他、キャリブレーションシートから、ガラスプレート/プレパラート等が付属します。オンラインでの販売価格は24800円(税込み)です。新学期前に、予算を確保した方がいいのではないでしょうか?

参照:デジタル顕微鏡(最大500倍・3.5インチモニタ搭載・HDMI出力対応・350万画素)「400-CAM052」
サンワダイレクト様、いつも情報提供ありがとうございます
コメントを投稿