火曜日, 3月 08, 2016

【AWE me】ソードアートオンラインのアスナのレイピア

YouTubeのAWE meで、ソードアートオンラインのアスナのレイピアの製作動画が公開されています。あのレイピアは、ハンドガードと言うか、鍔と言うかがリング状になった独特の形状の細身の諸刃剣になります。このレイン郡上のガードは金属板を叩いてリング状にしており、強度も十分にありそうです。実用的かどうかは別にしても、これが金属で再現できると言うのはすごいですね。流石は職人集団です。ガード表面の飾りも再現されていますし。レイピアと言えばシグルイの夕雲…じゃなくて、女性が持つと映える武器の様に思うのですが、出来映えはなかなかに美しい仕上げになっています。細身とは言っても、リアルでは強度的な問題もあって、ブレードはかなり厚め。そのために、重量もかなりありそうです。女性が振り回せるものかと言われると、限界があるでしょう。後半の試し斬りでは、しっかりと切ってますけど。個人的には、試し斬りのコスプレのおねいさんをもっと出して…アワワ。こういうのを作り出せる技術はすばらしいと思いまする。

参照:Asuna's Rapier (Sword Art Online) - MAN AT ARMS: REFORGED

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)