web広告1


ソニーストア
ソニーストア

日曜日, 3月 06, 2016

【Council Tool】秘剣星流れも可能なアックス

Council Tool社から、小さなバトルアックスとでも言った方がいいマルチツール付きのアックス「APOCALAXE®」が販売されています。ブレードに持ち手が付いており、持ち運ぶにしても、ブレードとして使うにしても、よい感じのアックスです。こういうところに持ち手が付いているのは、重量のあるブレード部分を持つためと言うイメージがありますが、ブレードヘッドはそれほど大きくはなさそうです。ブレード長は140mm、全長は381mmになります。柄尻の頭にはストラップを取り付けるホールの他に、缶切り/栓抜きの機能がついています。何となく、この部分が怪獣の頭部に見えて来るのが何とも。それにしても、こんなところにも栓抜きが付いているとは。ちょっと、使うのには苦労しそうな感じもあります。ブレードの上部にはフックとハンマーヘッドも付いていますが、これはオマケ的な機能でしょう。ハンマーヘッドは持ち手の向きとは逆方向を向いている為、かなりおおざっぱにしか打撃できませんし。ハンドル部分はポリマー樹脂製で、滑りにくくなっています。レザー製のシースが付属して、オンラインでの販売価格は$134.45です。
関係ないけれど、この持ち手の位置からすると虎眼流の秘剣「星流れ」も可能なんじゃないかと。
参照:APOCALAXE®- 2# Multipurpose Tool + Sheath
コメントを投稿