web広告1


ソニーストア
ソニーストア

火曜日, 4月 19, 2016

【サンコー】第三者視点で撮影できるアーム?

サンコーレアモノショップの直販限定で、GoPro及びスマフォに対応した自撮りアーム「ちょっと撮って手」が販売されています。専用のバックパックとそこから伸びるアームのセット商品で、アーム先端にはGoPro専用マウンタかスマフォ用のマウントアダプタが取り付け出来ます。アームは、背面情報から、正面側にまで回す事が可能で、第三者視点あるいは自撮り視点での撮影が可能になります。背面上方から見下ろす形式での撮影は、あまりできる撮影機材はないでしょうし、連続的に自撮りできるセルカ棒もほとんどありません。アームは形状の違う3本をリングジョイントで繋ぐタイプで、カメラとアーム根元との距離は最大73cm程度。バックパックはショルダーベルトをチェスト/ウェストベルトで繋いでおり、固定はしっかりとできそうです。ただ、バックパックとしてはあまり容量はないので、その辺りには注意が必要です。ただ、見た目がかなりヤバいです。背面情報にカメラがあると言う事は、後方にその分だけ空間が必要になると言う事で、回りに注意して移動する必要があります。少なくとも、街中で撮影し始めたら、「何、この人?」的な視線に耐えないといけません。その視線に耐えられそうな方にのみお薦めします。オンラインでの販売価格は12800円(税込み)です。
参照:【直販限定品】GoProスマホ両対応手ぶら自撮りアーム「ちょっと撮って手」
コメントを投稿