web広告1


ソニーストア
ソニーストア

日曜日, 4月 17, 2016

【センチュリー】USBケーブル一本で接続できる小型モニタ

センチュリー社から、USB接続のミニディスプレイ「LCD-8000U2W」が発表されています。接続はUSBで、PC/Macとはケーブル一本で接続が可能です。逆に、ドライバが読み込まれない限りは使用できませんので、BIOS表示等の操作はできません。また、画面解像度は800x600と言うSVGAクラスになるので、メイン画面にはちょっと使いにくい様な気がします。では何の為にと言う話はありますが、よく言われるのは株価のグラフを表示させると言う奴なんですが、ヲタク的には各種画像ソフトのパレット等の表示用として、あるいは縦置きにしてTLを表示させる様に使うのがベターかと。ちょっと、画面サイズよりは、表示分解能が低いのが気になりました。それでも簡単につけられるので、必要な方も少なくないのではないかと。多分、DisplayLink社のチップセットが用いられていると思われ、対応OSもWindows XP/Vista/7/8/8.1/10,MacOSX 10.6.8以降となっています。実は、安心の日本での生産品です。オンラインストアでの販売価格は19224円となっています。
参照:8インチUSB接続サブモニター plus one 「LCD-8000U2W」
コメントを投稿