web広告1


ソニーストア
ソニーストア

土曜日, 11月 26, 2016

【プリンストン】12.9” iPad Pro用耐衝撃性ケース

プリンストン社から、UAG社製の12.9” iPad Pro用Metropolisケースが販売されます。UAG社製のケースと言うと、耐衝撃性の高さが売りなのですが、これもその例に漏れず、米軍調達仕様のMIL-STD-810G, Method 516.6 Procedure IVをクリアしており、1.2mからの落下に耐えてくれます。流石に12.9” iPad Pro用の耐衝撃性ケースは数がそれほど無いので、待っていた方も多いのではないかと。背面は軽量化も含めたハニカム構造と、衝撃吸収のシリコンラバーで構成され、ディスプレイカバー一体のスタンド脚が装備されます。なお、このスタンド脚は取り外しが可能なので、軽量化の為に外しておく事もできます。もっとも、その際には保護フィルムを付けておく方がいいでしょうけど。なお、耐衝撃性ケースには珍しく、アップル社純正のスマートキーボードの取り付けも可能です。その際には、スタンド脚の取り外しが必要かも知れませんが。縁にはApplePencilの為のホルダーが用意されており、同時に持ち運ぶ事も可能です。ただ、シリコンラバー製のはめ込みタイプなので、ちょっと落ち易そうな印象もありますが。本体色はブラック/マグマ/コバルトの3色で、マグマと言うのはちょっと珍しいのですが、レッドと言ってもいい様なカラーです。オンラインストアっでは12/2からの販売が予定され、販売価格は9914円(税込み)です。
参照:iPad Pro 12.9インチ用 Metropolisケース(フォリオ)
コメントを投稿