web広告1


ソニーストア
ソニーストア

日曜日, 11月 20, 2016

【ION Audio】iOSでもアナログテープの録音ができるプレイヤー

ION Audioブランドで、USB接続でカセットテープのデジタル化が可能なカセットプレイヤー「Tape Express」が販売されます。類似の商品はカカオにもありましたが、この商品では、アプリ「EZ Vinyl/Tape Converter」の対応により、Windows/MacOSXの他に、iOSが公式サポートになっているのが特徴です。もちろん、iOSデバイスではカメラコネクションキットが必要ではありますが。また、この種のプレイヤーには珍しいオートリバース対応で、長時間再生が可能になっていますが、アナログテープへの録音はできません。あくまでも、テーププレイヤーのみの機能です。ただし、テープの対応はType-Iのみの様で、クローム等のテープは使えません。電源は単三乾電池が2本かUSBバスパワーで、外部の電源アダプタ等は付属しません。国内ではInMusic社からの販売となり、11月30日からの販売が予定されています。店頭予想価格は3980円と、それほどでもありません。
参照:ポータブルUSBカセットテープ・プレーヤー「Tape Express」
コメントを投稿