web広告1


ソニーストア
ソニーストア

日曜日, 11月 20, 2016

【Schrade】これが日本で言うmoeか…違います!

Schrade社で、鉈とアックスの中間的なツール「Schrade Moe Multi-Purpose Demolition Tool」が販売されています。アウトドアでのキャンプやサバイバル生活、あるいは対ゾンビ戦等にはかなり役に立つんじゃないかと思います。本体は1055ハイカーボンステンレス鋼で、重量は1.36kg。全長は42.57cmで、ブレード長は15.72cmです。公称値にはありませんが、かなり分厚くなっているのがわかります。ブレードの根元には栓抜きが付いていますが、これで線をぶく奴はかなりのものかと。ブレードとランヤードを巻き付けたグリップの間には長円形の穴があり、ここに指を入れる事で取り回しし易くなっています。おお、虎眼流の秘剣「流れ星」も、これを利用すれば可能かも知れません。柄尻は直角に曲がっており、ここには釘抜きが用意されています。オンラインでの販売価格も$80とそれほど高額ではなく、常用の製品として悪くはないと思います。ただ、まぁ、名称が「Moe」と言うのが何ともはや。色はブラックのみで、ピンクとか白等のメイドさんカラーは無いですよ。

参照:Schrade Moe Multi-Purpose Demolition Tool
コメントを投稿