web広告1


ソニーストア
ソニーストア

土曜日, 11月 26, 2016

【Schrade】実用的な鋏付きのマルチツール

Scgrade社から、マルチプライヤ型のツール「ST11」が販売されています。通例、マルチプタイヤ型の場合、鋏は実用とは言えない超小型のものがせいぜいで、付属しない製品も多いんが実情です。このST11では、小型とは言っても十分に実用的なサイズの製品が装備されています。その為に、鋏を収納している側のグリップが、他方に比べて太くなっているのが外見上の特徴になっています。もっとも、収納時には気になりませんが。機能としてはそれほど多くはなく、鋏の他にナイフブレード、ヤスリとその根元に栓抜き、 プラスドライバ等がグリップに収納され、プライヤの他にワイヤカッター等が装備されます。収納時全長は10.44cm、展開時のサイズは15.8cm程度なので、サイズとしては標準的です。残念ながら、ナイフブレードが72mm程もある為、街中で携帯していると改正銃刀法違反で没収されるクラスですけど。とは言っても、このクラスのツールは割りと使い勝手がよく、工具箱や作業机の引き出しに一本くらい放り込んでおきたい気分にはなります。また、ベルトに取り付けるポリエステル製のシースが付属します。オンラインでの販売価格は$49.88です。

参照:Schrade Tough Tool Multi-Tool 「ST11」
コメントを投稿