web広告1


ソニーストア
ソニーストア

月曜日, 11月 07, 2016

【BladeHQ】替え刃式フォールディングナイフ

BladeHQで、SuperKnife社のフォールディングナイフ「Ultimate Utility Liner Lock Knife」が販売されています。オルファカッターとして販売されていそうな形状のナイフですが、あちらにはフォールディングナイフのラインナップはありませんので。フォールディングナイフと言うよりは、フォールディングカッターと言う感じです。言ってしまえば、オルファカッターの発展拡大版ですから、斬ると言うよりは切る感じで、一般的なカッターに近い使用方法が想定されています。替え刃式の製品ではあるのですが、その為のカバーがあるので、使用できるブレード長は半分程に減っています。ブレード厚は3.8mmとなっていますが、実際にはカバーの厚みの様ですね。本来のブレード長は60mmですが、実際に使えるのは29mm程しかありません。なお、替え刃はSuperknife社の製品が使えます。切れなくなってら研ぐ様な事をするのではなく、さっさと差し替えて使えってことです。グリップはゴム製で、滑りにくくなっています。オルファカッターの様なすべすべのグリップではありません。オンラインでの販売価格は$11.95です。どちらかと言うと、昔、駄菓子屋等で販売していた安全剃刀の拡大版と言った方が良さそうですね。
参照:SuperKnife Ultimate Utility Liner Lock Knife Black (2.4" Satin)
コメントを投稿