web広告1


ソニーストア
ソニーストア

日曜日, 11月 06, 2016

【サンワダイレクト】撮影自由度の高いデジタル顕微鏡

サンワダイレクトで、ちょっと変わったデジタル顕微鏡「400-CAM058」が販売されます。通常、デジタル顕微鏡とは言っても、対象物との距離はそれほど離れる事は無く、撮影できる範囲も狭いものでした。この製品では、対象物との距離が0.8cm〜15.9cmと長く取る事ができ、当然撮影範囲も広く取れます。対象物と距離が離れた時に問題になるのは明るさですが、これはレンズ回りに8個のLEDを配置し、PC側からコントロールする事で対応しています。また、オートフォーカス機能付きなので、フォーカシングをあまり気にする必要もなさそうです。もう一つ、注目しておきたいのはスタンド。上下方向の移動が可能になっている他、付け根が360°回転可能なボールジョイントとネジ固定になっているので、任意の方向に向きを変える事が可能です。スタンドの台座に乗らないものでも、拡大撮影する事ができます。専用設定アプリが必要なので、対応OSはWindows 7/8.1/10になり、接続はUSB2.0。オンラインでの販売価格は49800円(税込み)です。
参照:デジタル顕微鏡(USB接続・倍率280倍・オートフォーカス・パソコン制御・遠距離撮影対応)「400-CAM058」
コメントを投稿