web広告1


ソニーストア
ソニーストア

水曜日, 11月 09, 2016

【エレコム】遠征用のUSBバスパワー電源

エレコム社から、USBバスパワー電源が販売されていますが、その中でも注目したいのが「MPA-ACMCC156Sシリーズ」。強化されたmicroUSBケーブルが直接生えた形式で、ケーブル長は1.5m。ただし、このケーブルが従来比で10倍と言う高耐久性を誇るもので、内部的には高密度配線を補強材と組み合わせ、外装にはナイロンを採用しています。破損し易いコネクタ根元には、蛇腹状の切り込みを入れる事で強化していると言う製品になっています。売り文句を信じるならば、気がついたら切れていたとか、ブランブランになっているなんて言う事は無くなります。その他にUSBポートが1ポート用意され、定格出力は総合で5V/2A。残念ながら、ケーブルの先はmicroUSBポートなので、iOSで使用するにはLightningの変換アダプタか、ケーブルが別途必要になりますけど。総合で5V/2Aの出力は、2台のスマフォを同時に充電するには十分、1台のタブレット端末を充電するのにはなんとかギリギリと言う所じゃないかと。あまり負荷をかけすぎると保護回路が働くので、給電停止になるかも知れません。本体色ブラックとホワイトの2色が用意され、オンラインでの販売価格は3520円(税抜き)です。コミケ等の遠征用に敗因じゃないかと。
参照:スマートフォン・タブレット用充電器(高耐久ケーブル+USB)MPA-ACMCC156Sシリーズ「MPA-ACMCC156SBK」
参照:スマートフォン・タブレット用充電器(高耐久ケーブル+USB)MPA-ACMCC156Sシリーズ「MPA-ACMCC156SWH」
コメントを投稿