web広告1


ソニーストア
ソニーストア

土曜日, 11月 12, 2016

【ハーマンインターナショナル】JBLの据え置き型ワイヤレススピーカー

ハーマンインターナショナル社から、JBLブランドのワイヤレススピーカー「CONTROL X WIRELESS」が販売されます。既にワイヤード接続の「CONTROL X」が販売されており、そのワイヤレス版と言う位置付けになります。接続はBluetooth2.1+EDRといささか規格としては古いのですが、省電力を気にする必要の無い据え置き型としてはこれで十分なのかも知れません。左右それぞれのユニットには25mmφのツィータ+135mmφのウーファーが内蔵され、ツィータにはJBL独自のHDI技術を用いたホーンガイドが使用されています。また、CMMD構造のダイヤフラムを採用しており、透明感のある高温再生を可能にしたとしています。左右のスピーカー感の接続は有線で、それぞれにアンプが内蔵されている事もあってあって、アダプタ形式の電源ユニットも別々に用意されます。また、サウンドコーデックはSBCにのみ対応します。本体色はブラックとホワイトの2色が用意されます。11月25日からの販売が予定されており、オンラインストアでの販売価格は1ペア49800円(税抜き)です。
参照:Bluetooth対応2ウェイ コンパクトスピーカー「CONTROL X WIRELESS」
コメントを投稿