web広告1


ソニーストア
ソニーストア

火曜日, 11月 08, 2016

【InMusic】AKAIブランドからデジタル世代のフルオートプレイヤー

InMusic社のAKAI Pro.ブランドで、フルオートのレコードプレーヤ「BT100」が販売されます。EP/LP盤に対応したフルオートプレーヤーで、レコード盤をセットしたら、後はスタートボタンを押すだけと言う手軽さがありがたいです。出力は4系統が用意され、まずはアナログライン出力。PHONOイコライザを内蔵しており、これのオン/オフの切り替えが可能です。また、ヘッドフォンジャックも装備しているので、直接ヘッドフォンを接続する事もできます。ヘッドフォンジャックは上面にありますので、装着時にはダストカバーが完全には閉じない可能性も。デジタル系統はUSBを装備しており、Mac/Win/iOSと接続して、サウンドを取り込む事が可能になっています。もちろん、iOSの場合にはカメラコネクションキットが必須ですが。サンプリングレートは44.1KHz/48KHz両対応で、ハイレゾ音源とは行きませんが。最後がBluetoothで、外部のBluetoothスピーカーとペアリングして、サウンド出力が可能になっています。デジタル対応のレコードプレーヤーは多いのですが、流石にBluetoothスピーカーとペアリングできる製品は未だ少ないです。11月17日からの販売が予定され、店頭予想価格は19800円前後との事です。音質最重視と言うよりは、手軽にレコードを楽しみたいという方に向いていると思います。
参照:Bluetoothワイヤレス再生機能搭載フルオートマチックUSBレコードプレーヤー「BT100」
コメントを投稿