web広告1


ソニーストア
ソニーストア

月曜日, 11月 07, 2016

【アイオーデータ】ちょっと惜しい感じのディスプレイアダプタ

アイオーデータ社からUSB-C接続の各種インターフェースを内蔵したディスプレイアダプタ「US3C-UERGB/H」が販売されます。4K対応のHDMIポート、2K対応のVGAポートを有し、さらにGigabitEthernet対応の有線LANポートとUSB-Aを各1ポートずつ持ちます。外部にディスプレイをたまに接続する様な使い方には向いているかと。MacBook(Early 2015)にも対応しており、外部ディスプレイ接続等を追加できます。なお、PDには対応していない、バスパワー駆動の製品の様です。そのため、MacBook(Early 2015)で使用する場合にはプレゼン等の外部電源を使用しないか、併用できる様なアダプタが必要になります。公式な対応機種がMacBookを含めて4機種しかないのですから、その辺りは考慮して欲しかったと。ちょっと惜しい感じがします。対応全機種が2015年モデルなので、更新はされていないのかとも思いますが。11月下旬からの販売が予定されており、オンラインでの販売価格は7800円(税抜き)です。
参照:USB Type-C対応 マルチアダプター「US3C-UERGB/H」
コメントを投稿