web広告1


ソニーストア
ソニーストア

火曜日, 3月 28, 2017

【上海問屋】小物撮り用の簡易撮影ボックス

上海問屋から、LED照明付きの折り畳み式撮影ボックスが販売されています。オークションの出品だったり、単なるコレクションの為だったりと、意外と奇麗な写真を撮りたい事は少なくないと思います。普通に撮影すると影ができたり、背景にいろんなものが映り込んだりするので、なかなかやりづらい事はあると思います。かと言って、専用の撮影機材を購入するのは場所的な問題もあり、なかなか踏み切れません。で、この撮影ボックスな訳ですが、折り畳み式になっているので、収納時の場所を食いません。組み立ては磁石で固定されるので、ぱぱっと組み上げる事ができます。多分、ここがミソっすね。また、手前側上に20灯のLEDが取り付けられており、照明についても問題はなさそうです。フラッシュを焚かなくても十分な光量が得られますし、左右均等な光が得られます。バックスクリーンには白と黒の2色が用意されるので、影もあまり気にしなくて済みそうです。問題があるとすれば、ちょっと小さめな事。接地面積は26cm x 22cmなので、それぞれその2/3から半分程度のサイズが精一杯と言う所じゃないかと思います。小物の撮影には十分ですが、ちょっとしたサイズのものだと厳しくなります。オンラインでの販売価格は1499円(税込み)です。
参照:20灯LEDライト付 折り畳みコンパクト撮影ボックス(914743)
コメントを投稿