web広告1


ソニーストア
ソニーストア

木曜日, 3月 30, 2017

【サンワダイレクト】日常的に使用したいライト

サンワダイレクトで、小型のフラッシュライト「800-LED017」が販売されています。EDC用として用意されたフラッシュライトで、光出力は120ルーメン。超協力と言う訳ではありませんが、夜道を照らしたり、キャンプ場周辺の移動程度であれば問題なさそうです。バッテリは交換不要の内蔵式で、テール部分のキャップを外すと内部からUSB-Aタイプのコネクタが現れますこれをUSBバスパワー電源に接続して充電を行ないます。8時間の充電で、最大4時間の利用が可能です。IPx4相当の防水仕様になっていますので、多少の雨程度は問題ないと思いますが、水没は危ないです。テールがキャップで使用される為、電源ボタンはサイドに配置されています。点灯モードはHigh/Lowの2段階切り替えと点滅/SOSの計4モード。対物レンズ部は前後に動かす事で照射範囲を変更する事ができますが、これはちょっと便利です。オンラインでの販売価格は1280円(税込み)です。本体はそんなに厳つい感じはないので、あまり抵抗なく受け入れてもらえるかと。
なお、懐中電灯を日常的に携帯した場合、職質食らった際に、軽犯罪法で引っ張られる可能性があります。ご注意ください。
参照:LED懐中電灯(USB充電式・防水・IPX4・最大120ルーメン・小型・ハンディライト)「800-LED017」
コメントを投稿