web広告1


ソニーストア
ソニーストア

火曜日, 3月 28, 2017

【Giaco Whatever】NerfGunでイチコロさ?!

NerfGunと言うのはご存知の通り、あちらのお子様用のエアソフトガンです。複数の種類がありますが、基本的には相手を傷付けない様な弾丸が使われています。その中の一つに、弾頭にプラスティック、本体に軽いスポンジを使ったダートがある訳ですが、これを使って限界に挑戦した方がいます。YouTubeのGiaco Whatever氏公式チャンネルで公開されている動画では、さすがにNerfGunそのものを使った訳ではないのですが、高圧空気による射出で、計算上の速度がマッハ2.351。実際に音の壁を越えているのかはよくわかりませんし、誤差も多そうですが、とんでもない速度なのは確かです。あちらの実銃でよく威力チェックに使われるゼラチンも貫通すると言う、恐ろしいものに仕上げています。動画見ていただくとわかるんですが、ダートは一回毎の使い捨て。やはり、強度的に弱いスポンジ部分が、標的に命中すると同時に木っ端微塵になる様です。人に当ててはいけないと言う事ですが、実験と言う事で人に当てると結構な怪我になってます(微グロ注意)。流石に、ここまでいくとシャレになりませんが、端から見ている分には十分に楽しいです。
参照:NERF Dart Breaks Sound Barrier?
参照:LETHAL Nerf Dart VS Ballistic Gel //Cause I Can
コメントを投稿