web広告1


ソニーストア
ソニーストア

水曜日, 3月 29, 2017

【オーム電機】ガンスタイルのライトとは?

オーム電機社からガンスタイルのライト「LHA-Z30A5」が販売されています。フラッシュライトと言うと、円筒に準じた形状がほとんどで、せいぜいちょっと角張った感じがある程度のものがほとんどでしたが、これは1970年代のSF映画やアニメにでて来そうなガンスタイルのライトになります。実際には、ライト本体は円筒形で、そこにスイッチ付きのグリップの取り付けが可能な製品です。グリップがついている限り、引き金を引けば点灯すると言うシンプルな製品ですが、やはりこのデザインでしょう。手に提げる為に取っ手がついている製品はありますが、ガングリップと言うのはあまり見かけません。来と本体はIPX4相当の防水機能付きで、多少の雨程度であれば問題はなさそうです。光出力は最大300lmで、75lmとの切り替え式。光源のLEDはメーカー不明ですが、単灯式です。電源には単4乾電池3本を使用するタイプですが、電池は別売になっています。なお、グリップ側には予備の電池パックが入れられる様になっており、逆に入れておかないとちょっとトップヘビー気味だったりします。オンラインストアでの販売価格は3218円(税込み)です。昨今は、こういうライトを携帯しているだけで捕まると言う嫌な時代ですので、非常用持ち出し袋か工具箱の済み員放り込んでおいてください。
参照:LED懐中ライト ガンタイプ ダークスナイパー 「LHA-Z30A5」
コメントを投稿