web広告1


ソニーストア
ソニーストア

金曜日, 3月 31, 2017

【上海問屋】メディアプレーヤー機能付きプロジェクタ

上海問屋から、メディアプレーヤー機能付きの外付けプロジェクターが販売されています。接続インターフェースはHDMIとアナログ信号で、スマフォからの出力から、旧型のゲームコンソールまでに対応します。ただし、専用となるアナログケーブルは付属しますが、HDMIの変換アダプタ等は別に用意する必要があります。外部からはフルHDTVの1920 x 1080のプロジェクタと認識されますが、実際の物理解像度は800 x 480。ちょっと低めな感じがします。光源は光出力1500lmの高輝度LEDで、最大投影サイズは120インチにもなります。残念ながらバッテリは内蔵しておらず、ACアダプタでの動作になります。単なるプロジェクタとしてだけでなく、メディアプレイヤーとしての利用も可能で、USBフラッシュメモリやSD/SDHC/SDXCメモリカードに保存された各種静止画/動画/音楽の再生が可能になっています。また、下面には三脚を取り付ける為のネジ穴も用意されています。トップヘビーになるので、100均ショップで販売されている小型の三脚は不安ですが、一般的に販売されているカメラ用三脚ならば問題はないでしょう。オンラインでの販売価格は9999円(税込み)です。
参照:メディアプレーヤー機能搭載 プロジェクター(914728)
コメントを投稿