web広告1


ソニーストア
ソニーストア

土曜日, 4月 01, 2017

【IndieGoGo】可愛い感じのLightning直結のマイク

IndieGoGoで資金調達にあたっているのが、Lightning接続のマイク「Lolly」です。円盤状のマイクユニットで、Lightning端子に直接接続します。リバーシブルタイプなので、表裏のどちらの方向に向けて接続する事もできるので、常に録音ソフトの画面を見ながらの操作が可能です。サンプリングレートは、ハイレゾ対応ではないものの、実用上問題ない程度の44.1KH/48KHzに対応。標準の仕様になる為、当然の事ながら、各種のソフトからの利用が可能です。
モノラル/ステレオの録音が可能で、本体の向きを変えると左右を担当するマイクが入れ替わる3D録音の機能があるのは、この種のマイクとしては珍しいです。本体が割りととかわいい感じのデザインで、本体色もあまり馴染みの無いライトブルー/ピンク等が用意されているのも特徴の一つです。女性受けを狙っているのかもしれませんが、iPhone/iPadの本体色とはピンク/ライトブルーは合わない気がしますけど。本体正面のメッシュ状の部分はステンレス製で、本体そのものはABS樹脂ですから、けっこう丈夫じゃないかと。ただ、資金調達の方はあまり芳しくない様で、募集期間を一月程残した時点で、まだ1/3程度の資金調達にしかなっておらず、出荷がされるかは微妙な所です。


参照:Lolly - Smartphone Compatible Digital 3D Mic
コメントを投稿