web広告1


ソニーストア
ソニーストア

月曜日, 5月 01, 2017

【IndieGoGo】炎天下でも車中を快適に?

IndisGoGoで資金調達にあたっている「lanmodo」は、案外と、もっとも欲するのは夏コミの参加サークルなのかも知れません。これは車の屋根の上に張るテントと言うか、傘の様なもので、車全体を覆う日除けにする事ができます。お分かりですね。夏コミの屋外駐車場のあの炎天下にあっても、車内の温度上昇を可能な限り避けられると言う訳です。彼らの示すデータによれば、直射日光下での車内は72℃近くになりますが、これを使用する事で体温程度に抑え込めると言う事です。これならば、会場から疲労困憊の身体を引きずる様にして戻って来ても、それほど時間をかけずにクーラーが効いてくれると言うものです。本体は屋根に取り付ける傘で、これは強力な吸盤によって固定される様です。吸盤とは言っても、70kgの力に耐える様なので、そうそう簡単に飛ばされると言う事はなさそうです。さらにドアミラーやドアの取っ手等に伸縮自在の固定紐をつけて、全体を固定します。この固定は手動で行なう必要がありますが、それ自体はそれほど難しい操作ではありません。傘の展開自体はモーター駆動で、この基台部には2200mAhのバッテリが内蔵されています。USBバスパワー出力も可能ですので、ライトをつけたりする事も可能です。なお、充電には12VDCを使用します。募集期間を3週間程残した時点で、既に目標金額の2倍にも達しているので、市販される可能性は高いかと。順調にいけば、6月頃には出荷される様です。傘の部分は、絵柄をカスタマイズする事もできるそうですから、新たな痛車の誕生かも知れません。

参照:Lanmodo: All-in-One Wireless Automatic Car Tent
コメントを投稿