web広告1


ソニーストア
ソニーストア

金曜日, 6月 16, 2017

【上海問屋】マルチタッチ対応の安価なトラックパッド

上海問屋で、マルチタッチジェスチャ対応のタッチパッドが販売されています。接続はUSBで、本体左右には各1ポートのUSBポートが用意され、ここからマウスやキーボード等を接続可能です。本体サイズは151mm(H) x 119mm(V) x 11mm(D)で、アップル社のMagicTrackPad2よりわずかに小さい程度ですが、操作面はさらに一回り小さい感じになります。操作するのには十分なサイズだとは思いますが。Win7/10のマルチタッチジェスチャに対応し、4本指タップにまで対応します。MacOSX等での動作は不明ですが、対応OSはWindows 7/8/8.1/10のみとなっています。おそらくは利用可能だとは思うのですが、動作保証は無い、と。MagicTrackPad2等に比べて圧倒的に安価で、オンラインでの販売価格2999円(税込み)はかなり魅力的ではあるんですが。最近はスマフォ等を使う事で、タッチパッド操作にそれほど違和感を感じない世代が多いと思われるので、逆にマウス操作よりもこちらの方がいいのかも知れません。もちろんディスプレイはありませんので、スマフォと同じに使える訳ではありませんが。

参照:USB高精度ジェスチャータッチパッド Win10に最適 PTP(914991)
コメントを投稿