web広告1


ソニーストア
ソニーストア

水曜日, 6月 14, 2017

【パナソニック】Bluetoothスピーカーにもなる2バンドラジオ

パナソニック社からBluetoothでスマフォ等と接続が可能なAM/FMラジオ「RF-200BT」が発表されています。コントロール系をすべて上面に配したデザインで、コントロール/表示系のブラックと、それ以外のホワイトの配色が目を魅きます。正面のスピーカーは50mmφのフルレンジ。FM補完放送に対応して、AM/FM各10局のプリセットが可能になっています。防水仕様もIPx3相当で、多少のしぶきがあたったくらいでは問題にもなりません。水道水が直接かかったり、水を満たしたシンクに落としたりするのは別ですが。スマフォ等との接続はBluetooth2.1+EDRでコーデックはSBCのみに対応。著作権保護技術であるSCMS-Tには対応しないので、ワンセグ等のサウンド再生はできません。ちょっと、その辺りは一世代前と言う気がしないでもないのですが、ラジオ機能がメインなのでやむを得ないかと。また、ラジオの音楽をスマフォ側に転送して、録音する等と言う事もできません。なお、電源は単三乾電池3本か、付属のACアダプタになります。7月21日からの販売が予定されており、店頭予想価格は1万円前後との事です。
参照:FM/AM 2バンドラジオ 「RF-200BT」
コメントを投稿