web広告1


ソニーストア
ソニーストア

月曜日, 6月 12, 2017

【Kickstarter】ルーラーにもなるスタンド?

Kickstarterで資金調達にあたっているスタンド「RulerDock - 3 in 1 "Natural" iPhone Dock」はユニークですが、商売にはなりにくいんじゃないかと言う気がします。はっきり言ってしまえば三角柱の一部に溝を掘った様な形状で、ここにスマフォを立てかける事ができます。また、溝を掘ってない部分には穴が開いており、ここにLightningケーブル等を通してiPhoneを乗せたり、溝に置いた状態で、横からLightningケーブルを伸ばして接続する事もできます。Lightningケーブルは下から入れる事になりますが、溝が切られているので、後方に流してPC/充電アダプタに接続します。本体接地面には目盛りが刻まれており、精度には疑問が残りますが、ルーラーとして使用する事ができます。まさか、三角柱型のルーラーからヒントを得たと言う訳ではないでしょうが、無理にルーラーにする必要も無かったんじゃないかと。素材としてはPineWoodがLight/Darkの2色と、コンクリートが用意されますが、個人的にはこのコンクリートがiPhoneのデザインを引き立たせているかの様で、なかなか良さげに思えます。募集期間を2週間半程残した時点では、目標金額の1/10にも届いていないので、商品化については微妙です。

参照:RulerDock - 3 in 1 "Natural" iPhone Dock
コメントを投稿