web広告1


ソニーストア
ソニーストア

日曜日, 6月 11, 2017

【logitech】これ1台で何でもOKなヘッドセット?

logitech社から、ゲーミングヘッドセット「G433」が発表されています。40mmφのドライバを内蔵して、疑似7.1chサラウンドに対応したヘッドセットになります。本体色は4色用意されていますが、全体がプレーンな配色になっています。珍しいのは、とてつもない対応機種の多さになっている事で、Windows® 7/8.1/10, Mac®等のPCの他、 Nintendo Switch, PS4, Xbox One等のゲームコンソール、スマフォやタブレット端末等からも利用可能となっています。もっとも、7.1chに対応しているのはWindows系だけの様ですが。ヘッドセット自体は3.5mmφの4極端子によるアナログ接続ですが、PC等との接続用にUSBオーディオのアダプタが付属しており、これによって多機種への対応と疑似7.1chへの対応ができている訳です。したがってこれ1基でPCからスマフォまでを賄えると言う事になります。ヘッドセットから伸びるケーブル長は2mなので、スマフォで使う場合には1.5mに交換しますが、それでもちょっと長めです。本体重量は259gとちょっと重めですが、幅広のヘッドバンドと大きめのイヤークッションであまり圧迫感は無いはずです。マイクアームは取り外し可能で、おそらくはマイク本体はイヤーカップに内蔵式。オンラインでの販売価格は$99.99です。

参照:G433 7.1 WIRED SURROUND GAMING HEADSET
コメントを投稿