web広告1


ソニーストア
ソニーストア

土曜日, 6月 17, 2017

【ソニー】シャッターボタン付きイヤフォンマイク

ソニーから、Bluetooth4.0接続のワイヤレスヘッドセット「SBH56」が発表されています。アナログヘッドフォンとリモコンユニットの2ピース構成なので、レシーバーとイヤフォンおセット商品と言った方がいいかも知れません。リモコンユニット側にはクリップがついていますから、ポケットや襟に付けておく事もできますが、若干でかいのが気になるところです。当然、Google音声検索やSiriには対応していますので、それぞれの音声アシスト機能が使えます。また、リモコンユニットにはシャッターボタンが用意され、スマフォの自撮りを容易に行なう事もできます。電源は内蔵した充電式バッテリですが、珍しいのは充電端子がUSB-Cになっている事でしょう。ケーブルは付属していますが、一般的なmicroUSBケーブルとは違いますので、間違えて接続しない様に注意が必要です。充電時間は2時間で、リモコンユニットに内蔵されたスピーカーを使用した場合の連続通話は3時間、イヤフォン使用時で7時間。連続音楽再生時間は、イヤフォン使用時で6時間となっています。見た目よりは電池が持たない感じなので、このユニットの主目的はスピーカーかと。音声コーデックはSBC/AACに対応で、LDACには対応していません。対応OSはAndroid4.4以降、iOS9以降となっています。オンラインストアでの販売価格は8880円(税抜き)です。
参照:ワイヤレスステレオヘッドセット「SBH56」
ご購入はこちらから iconお願いします
コメントを投稿