web広告1


ソニーストア
ソニーストア

土曜日, 7月 22, 2017

【fu-bi】アルミの外装を持ったアルマジロ型バックパックの受注開始

fu-bi社で、Lijmbach, Leeuw & Vormgeving社によるデザインのアルマジロ型ハードシェルバックパック「Solid Gray Mark II アルミニウム」の受注が始まっています。従来も、樹脂製のモデルは販売されて来ましたが、今回の製品はポリマー樹脂とアルミ合金製を組み合わせたハイテクレイヤーパネルを外装に持った製品になります。その為、軽量化が図られており、空重量は1359g。アルミ合金の部分は特殊なコーティングが施され、簡単には傷がつかない様になっています。内部には15"クラスのノートパソコンが十分に入るくらいで、かなりの量の機材を入れられそうです。もっとも、コミケ等の様な、混雑した所ではちょっと使いにくいのは確かですが。背中に当たる部分にはエチレンプロピレンゴムによるパッドが取り付けられており、背中に当たる硬さを軽減し、通気性を確保しています。なお、ストラップはSwitch Systemと呼ばれる、簡単に脱着が可能なフックが採用されていますが、これは別売になります。本体は、受発注形式になる為、納期が2週間から一月程かかるのが難点の様です。オンラインでの販売価格は83800円(税込み)です。

参照:Solid Gray Mark II アルミニウム(ストラップ別売り)
fu-bi様、いつも情報提供ありがとうございます
コメントを投稿