web広告1


ソニーストア
ソニーストア

日曜日, 7月 16, 2017

【エレコム】ケーブル巻き取り機構内蔵のマウス

エレコム社から、最近はあまり見かけなくなったケーブル巻き取り式のマウス「M-MK1UBSシリーズ」が発表されています。今でも巻き取りリール付きケーブルを採用したマウスはありますが、巻き取り機構そのものをマウス内部に有する製品と言うのはあまり見かけなくなった気がします。多分に、巻き取りリール機構を内蔵する事で本体が大きくなり、機構部分の機械的強度の問題等から商品化が避けられる傾向があると思われます。が、持ち運ぶ際に邪魔になるものが少なくなる為、便利と言えば便利だった訳です。この商品では、ケーブル長を63cmに抑え、コネクタ部は底面に取り付ける事でサイズを小型化しています。デスクトップに使うのはちょっとアレですが、ノートPCならば何tか使えるでしょう。動き検出には高精度のBlueLEDセンサを採用して、分解能は1600cpi。ボタン数は3個なので、ほとんどのシステムで追加ソフトドライバなしに利用が可能です。本体色はブラックの他に、ホワイトとホワイト+ピンクの3種が用意されます。オンラインでの販売価格は2990円(税別)です。
参照:有線巻き取り式BlueLEDマウス「M-MK1UBSシリーズ」
コメントを投稿